Eucalyblue「独学でAEAJアロマインストラクターに挑戦しました。」 ヘアピンカーブをぶっ飛ばし



ヘアピンカーブをぶっ飛ばし

26日から三泊四日で長男は県内の宿泊施設へ宿泊活動へ行きました。
長野へ帰省の後遺症で?我が家はしどい風邪を順番に引きましたが
最後の最後に長男が怪しかったんですよ。

でも、さすがに中学生にもなると
持ちこたえる・・熱も出ない・・ちょっと咳が出る程度でした。

よって一抹の不安を抱えつつ、宿泊活動へ送りこみました。

26日は何事も無く
27日も何事も無く

と思ったんですけどね、山に行ってるし雨だったし寒いし
急変して迎えに来いって言われたら?と
晩酌は控えていました。

でもね、さすがに夜9時を過ぎたらいいだろう?
※そこまでして飲むか?

そんな27日の夜ですよ。
片づけも終わり、ほっと一息して
晩酌のお酒を一口口に入れるか入れないかのその時

つるるる~←電話の音です。

嫌な予感・・・

口に入れた酒を吐き出す母

案の定先生からの電話でした。

腹痛と咳が酷いので迎えに来いと言うのです。

まじですか?(T_T)

息子と電話口で話すんですけどね。
山の中、しかもかけてきたのが携帯らしく雑音がすごい。
ええ、間違いなくソフトバンクでしょう。

長男の様子も
すごく調子が悪そうなんですよ。←ここポイントです。

夫は飲んじゃってますので、私一人で
ナビだけを頼りにお迎えに参りました。
距離的にはね、12~13km程度です。ええ

でもね

いろは坂も真っ青なヘアピンカーブの山ですよ。奥さん。

しかも、真っ暗。バックミラーなんて覗けません。

だって、だってよ
その山って、八八カ所のお寺が2個もあって
地元じゃ出るって有名な山なんですよ。

息子が心配だから車中ものすごいでかい声で
歌を歌いながら運転する43歳。あとで考えると恥ずかしすぎます。ええ

うたった歌は「KAN」の必ず最後に愛は勝つの
し~んぱ~いないからね~♪ここばっか

心配ないと自分に言い聞かせるしかないわけです。ええ

もちろん道中一台の車もすれ違わない。
しかも○○寺入り口とか
出てくる標識はそんなんばっか。

必死の思いでたどり着き
先生から息子を受け渡され
車に乗せ、息子の状況を見てみました。


意外に元気じゃね?(-_-)

熱もなく、ちょっと咳っぽい程度。
腹痛があるのだけが心配ですが

山を降りてコンビニの前を通る時
腹減った~♪

この時点で母、ちょい怒り。

どうやら、お腹が痛くて晩御飯食べなかったらしい。

仕方なくおにぎりを買い、食わせる母。

自宅に着くなり、トイレに駆け込む長男。
入ること20分

ええ、ええ、腹痛は便秘だったんだYO!

この時点で母怒りが湧いてきます。

良く聞けば、7クラスもあるのでいつもトイレが満室。
しかも恐ろしく汚いトイレ。
ついつい我慢してたら、腹痛が起きた。

うちの長男はキャンプ場の
息もできないほどのトイレでも平気なんですよ。
そんな長男なので、汚いのより混んでて行きそびれたようです。

風邪引いてるところに咳が酷くなってきて
先生に帰るか?と言われて「はい」って答えた感じ。

なんでも同じクラスで風邪が流行してて
4人の子が来たその日に早退したもんだから

先生もちょっとでも調子が悪いなら
帰しちゃおう・・的発想?


だったらもっといい季節にやれば?
※母心の声

そんな怒りの矛先は長男ですよ。ええ

母さん仁王立ちして言いました。

熱も無くて、大した咳でも無くて
帰ってきちゃっていいの?
せっかくいい思い出作りに行ったんじゃないの?

明日、朝一番で病院に行って
先生のOKが出たら活動に戻りなさい!


ってことで、翌朝一番で病院に行き
もちろんOKが出たので
ヘアピンカーブをぶっ飛ばし、長男を山に帰しました。ええ


ってことで、今日無事に山から帰った長男は案の定
ものすごく元気で帰宅しました。ええ

あの大騒ぎはなんだったんでしょう?

特に先生よ、さらに長男よ。母さんは聞きたい。


関連記事

【theme : アロマ・リラクゼーション
【genre : ヘルス・ダイエット

⇒comment

Secret

Eucalyblue aroma.t 『アロ活』
(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校

Eucalyblue aroma.t

Author:Eucalyblue aroma.t
Eucalyblue aroma.t『アロ活』

(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校代表
堀米由香子

当ブログへ起こしいただき

ありがとうございます。

当ブログは、アメブロへ
引っ越ししております。

新しい記事はアメブロで
ご確認ください。


http://ameblo.jp/eucalyblue

当校HP
http://www.eucalyblue.com/

カテゴリ
お申込みお問い合わせ
Facebook

最新記事
ブログ内記事検索
タグ

AEAJインスト試験 ちょっとブレイク アロ活 アロマテラピー 精油学各論 解剖生理学 インスト参考図書 精油学総論 健康学 精油の化学 嗅覚 アロマテラピー講習会 整理収納アドバイザー 香川県のおすすめ アロマテラピーの歴史 免疫系 定義 基材論 ホームケア グリセリンチンキ 日本アロマ環境協会 AEAJインスト独学セット 整理 嗅覚器 手作り化粧品 収納 アロマテラピースクール体験記 細胞 植物油 中枢神経 リフォーム  無駄使い 大脳辺縁系 内分泌系 末梢神経 鯖オ 精油の学名 誘引効果 ストレス学説 インストラクター AEAJインスト独学セット ホームケア論 油脂 脂肪酸 キャリアオイル 嗅細胞 アブソリュート 下垂体 芳香物質 神経組織 組織 重曹と保冷剤の消臭剤 中世ヨーロッパ 視床下部 シトラール 皮膚 ホルモン 嗅神経 ニューロン 感覚器 脊髄 必須脂肪酸 保全素 栄養素 胚葉分化 身体の発生 器官 皮脳同根 12対の脳神経 防御機構 休養 自律神経 交感神経 体性神経 白血球 受精 アレルギー 副交感神経 過敏反応 リンパ球 アナフィラキシーショック 排泄 モクセイ科の精油 ヒノキ科の精油 フウロソウ科の精油 バンレイシ科の精油 レジノイド ビャクダン科の精油 白檀 キク科の精油 虫よけ イネ科の精油 心材 エゴノキ科の精油 フトモモ科の精油 僧院医学 ハンガリアンウォーター 映画 アロマディフューザー アロマ加湿器 サレルノ養生訓 アラビア ミカン科の精油 古代ローマ 紀元前 東洋 ハーブティー カモマイル ストレッサー ハンス・セリエ ストレス 性周期 女性ホルモン ストレスとアロマテラピー ホリスティックアロマテラピー 疾病とその予防 サーカディアンリズム ホメオスターシス 恒常性 女性の健康 機能性便秘 精油の種類 アロマテラピー基材 香辛料 コショウ科の精油 バラ科の精油 関連法規 六大栄養素 神経伝達物質 生活習慣病 嗜好品 健康と食生活 運動 皮下組織 グラース バゾプレシン プロバンス地方 角質層 基底層 アレルギー反応 AEAJ インフルエンザ 更年期障害 シソ科 精油の個人輸入 インスト独学セット ノルアドレナリン アドレナリン 不飽和脂肪酸 植物脂 飽和脂肪酸 ダマスコン ダマセノン 植物ロウ ラベンダー精油 カテコールアミン ドーパミン 忌避効果 二次代謝物 ルネ・モーリス・ガットフォセ フトモモ科 香りの贈りもの AEAJ独学 アロマテラピースクール タンパク質 白茶 IN高松 アロマテラピー講習会IN高松 タッチング論 大掃除 老人性乾皮症 セスキ炭酸ソーダ ディフューザー 加湿器 消臭スプレー レモンバーム アロマテラピーの定義 ユーカリ事典 基材 塩カツオ 芳香植物 ユーカリオイルの活用法 あたまじらみを精油でケア 必須脂肪酸、基材論、健康学 脂質 ハーブ園 サヌカイト ヘナ染に挑戦 ローズオキサイド シトロネロール 手作り石鹸 社団法人日本アロマ環境協会 揮発性芳香成分 ホリスティック 官能基 精油の作用 ユーカリグロブルス 角質ケア ハーブ フットケア 消臭 ハウスキーピング 用語 代謝物 精神作用 生理作用 嗅覚とアロマテラピー 脳の構造 心身とアロマテラピー ターンオーバー 表皮層 神経 神経系 脳神経 アロマでホームケア 真皮層 ガーデニング 検定テキスト改訂版 ジュニパーベリー サンダルウッド サイプレス ジャスミン ゼラニウム レモングラス べチバー ローズアブソリュート ゲラニオール ローズオットー カモミールローマン カモミールジャーマン REG. ベンゾイン 転勤族 コラーゲン シトロネラール 精油で虫よけ AEAJ独学 エラスチン ヒアルロン酸 ティートリー ユーカリ ビタミンB群 ビタミンC シナプス 

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
これまでのいらっしゃいませ
【amazonで探す】
【Eucalyblue】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter
