Eucalyblue「独学でAEAJアロマインストラクターに挑戦しました。」 2012年11月
FC2ブログ

アロマテラピースクール体験記Ⅷ

11月に1級検定を受験した皆様の結果は12月上旬に発送になります。
合格されたら来春の第31回インストまで頑張っちゃおう!とお考えの皆様
ぜひ、Eucalyblueオリジナルインスト独学セットで学習をおすすめします。
独学セットの詳細はこちらでご案内しております。
http://eucalyblue.blog28.fc2.com/blog-entry-794.html
30セットで完売となりますのでお申し込みはお早めに!


11/16アロマテラピースクルー8回目でした。
今回も話したりず、またあっという間の2時間半でした。
ほんとは2時間なんですけどね。
気がつくと毎回30分もオーバーしていてほんと先生ごめんなさい(T_T)

でもね、ほんとにこの先生に出会えてよかったな~って
思えるんですよ。

お仲間さんと、できればNARDのインストラクターも
先生に習いたい!とリクエストしました。ええ
実現できるといいな~と思います。
NARDのインストとなれば、もっと気合いいれて学習しないと
なりませんよね。私

そして今回のお題はノートの学習をしました。
AEAJではノートといえば
揮発速度や香りの持続時間を表わしたり香りの系統を表わす言葉

トップ、ミドル、ベースに分かれる。この程度ですね。

この精油やこの成分はトップノートであるまでは学びません。

なので以前からノートもしっかり学んでみたいものでした。

講師の先生は県内などの企業などから
そのオフィッス向けの
香りのブレンドの依頼をいただいたりしてるので
かなり本格的にいろいろご存じです。
ほんと尊敬することばかりですよ。ええ


ノートって言うのは指標として
1~100まであるんだって。
1は一日で消えちゃう香り
100は100日持つ香り
これを段階別にトップ、ミドル、ベースって
分類していくのだそうです。

さらに香水からオーデコロンまでの
トップ~ベースまでの配合率もあるんですよね。

香水の場合はトップがこのくらい、ミドルがこのくらい
ベースがこのくらいって・・・
基本的にこれは西洋の基準なわけです。

日本人はと言えば
この配合率が逆転するものを好むのだとか。

軽い香りが好きなんだそうです。
普段洗剤や石鹸、化粧水などの配合も
日本人に好まれる配合率があって
それに合わせて黄金律のようなものがあるんだってよ。

へ~へ~へ~でした。

ちなみに100はパチュリだそうです。

AEAJではパチュリといえば
保香作用で出てくることが多いですね。
100日経っても香りが消えないのがパチュリ。

以前、鞄の中にパチュリの小瓶を入れていて
蓋が開いてこぼれたことがあります。
数年経っても鞄の中がパチュリの香りです。
ある意味、防虫にもなっていいのかな?なんて思ってます。

ノートに関してはそんな感じ

そして先週のミッション、自分に足りない部分を
補完するための精油ブレンドです。

一緒のお仲間さんもやっぱり
足りない部分って嫌いな香りだったんですよ(T_T)


彼女はトリートメントオイルでした。

3日間使った感想

やっぱ無理(T_T)ダメ(T_T)

私とまったく同じでした。ええ

先生大爆笑。

結論、やっぱり嫌いな香りはいくら必要でも
むりだよね。ってことなんだと思います。

この時点でたとえ必要な香りでも
やっぱりその精油は使いたくないですよね。
精油箱の肥やしになってしまうだけ・・


先生曰く
嫌いな香りでも
何かとブレンドするとびっくりするほど心地よくなるのよ。


なるほど!

例えばカモマイル・ジャーマンなんて
ブレンドすると陶酔するほどいい香りになるのよ。って
教えてくれました。

だから今回の嫌いな香りで
その調合を考えるのもいいかもねって
ことです。

私の嫌いな
レモンユーカリ、レモングラス、ローズマリー
これにブレンドして心地よいまたは、これなら
許せると思えるブレンドをいろいろ試してみました。

人参が嫌いな子供に人参をすりおろしてカレーに入れる
そんな感じ?←ちょっと違うって?

これは自宅に帰ってからやってみましたわよ。

レモンユーカリ
グレープフルーツ、ニアウリネロリドールを
ブレンドしたら、なんともいい香りになりました。
ニアウリネロリドールがかなり効いてるけど
これなら許せるって香り。しかもリラックスできるよ。
不思議です。

レモングラス
マンダリン、ベルガモットをブレンドしました
どうしてもゲラニオールの香りが鼻につくんですよね。
本来ならゲラニオールって甘い香りって言われますが
私にはこれが酸っぱいような香りって気がするんですよね。
なので私には甘いとか優しい香りのマンダリン、ベルガモットを
ブレンドしました。ま~許せるかしら?です。

ローズマリー
今鼻風邪引いてましてね、普段は青臭さを感じて
1,8シネオールの心地よさを消してしまうから
ローズマリーって苦手なんですが、不思議に
いい香りに感じました。よって鼻風邪が治るまで
ブレンドは置いときます。今現在ローズマリーは
いい香りに感じます。ええ


今回もたくさんの事を学べたスクールでした。

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ

【theme : アロマ・リラクゼーション
【genre : ヘルス・ダイエット

tag : アロマテラピースクール

アロマテラピースクール体験記Ⅶ

さて、約1週間も経ってますが
11/9金曜日アロマテラピースクール7回目に行ってきました。
ばたばたしていて更新できなくて。別にしなくていい?
これだけは自分の忘備録として12回分ちゃんと残しておきたいわけです。


今回のなるほどポイントは
自分の体質診断をして、体質を把握し
不足しているものを精油の作用で補いましょう編
でした。

もともと好きな精油の香りって
そうそう嫌いになりませんよね。
いつ嗅いでも好きな香りは常にいい香りだと思います

ここに例外があるとしたら、風邪などで
体調がすこぶる悪い時、思いっきり二日酔いの時?
妊娠中とかもあるかもね。

ってことで自分にとって心地よい香りって
おえ~~っつってなるほど悪臭に感じることって
あんまりないように感じます。(個人の意見です)

この逆に
もともとあんまり好きじゃない香りとか
ものすごく嫌いな香りはどうかって言うと。

ものすごく嫌いな香りがものすご~く好きになることって
まず無いですよね。

時々、あらっ?思ったより嫌じゃないかも・・・
今日は珍しく臭く感じないよ。でも好きでは無い。
ってことはあります。

でも決していい香り~♪とはならないんじゃないかな。(個人の意見です)


ちなみに私はいつ嗅いでも大好きな香りは
ユーカリ、セージ、スイートマジョラム、ローズウッド、フランキンセンス
ティートリー、プチグレン、ベルガモット、ネロリ、ウィンターグリーンなどです。


時と場合で嫌いになるけど基本的に好きな香り
柑橘系、ペパーミント、カユプテ、和薄荷、、ジャスミンなど

時と場合で好きになるけど基本的に嫌いな香り
ラヴィンツアラ、クラリセージ、ローズマリー、サイプレス、レモンセントティーツリー
パルマローザ、ジュニパー、イランイラン、カモマイルローマン
サンダルウッド、ゼラニウムエジプト、バジルなど

最後にやっぱ嫌い、どうしても無理って言う香り
レモンユーカリ、レモングラス、ローズ、
シナモンカッシア、クローブ、カモマイルジャーマン


って他にも一杯あるんですけどね。
何をこんなに書きだしたのか。

アロマテラピー=芳香療法ですが

AEAJを先に学んでいたからでしょうか
ホリスティックアロマテラピー的には
嫌いな香りがいくら不調に良くても
それは使うべきじゃないのかな?
漢方薬ならね臭くても苦くても我慢して飲むけど
芳香療法なわけだから・・って常日頃思っていました。


でもね、メディカルアロマとなるとどうなんでしょう?と
ずっと思っていたわけです。

講師の先生も、自分が心地よい香りは
心身に必要な香りだよね。っておっしゃいます。



例えば私はクラリセージを心地よく感じる時と
ものすごく不快に感じる時があるんですがね。
普段は基本的に嫌いです。

私はこれまで
心地よく感じる時は
エストロゲンが足りてない、
臭く感じる時は
足りてる時なのかな?
と漠然と思っていました。

むっちゃ子宮系が丈夫な私は
生理不順とか無月経などになったことが無く
定期健診でも健康ですね!って言われるんですよ。

だからエストロゲンが足りてるだろう私は
普段クラリセージが不快なのかな?と
勝手に判断してました。ええ

ところが
ずいぶん以前に実は臭いと思う香りほど
体には必要なんだと言うことを聞いたことがありました。


ほんとのところはどっち?と微妙に疑問に思っていたわけです。

今回はもしかしてそれはありかも?
って思える経験をしたわけです。ええ



ここまで非常に前置きが長いんですけどね。

NARDのアドバイザーの学習過程で
体質診断をして、そこから足りない部分の補完に
精油を活用しましょう。って言う項目があるんです。

詳細は割愛します。

私の体質は黒胆質と多血質がほぼ半々

黒胆質はね
心配症で孤独を愛する性格なので時に鬱状態になることも・・

多血質はね
優しく楽しく多弁家で社交家
誘惑に負けやすく、気分やな面も・・・

私って孤独を愛するおしゃべりで
孤独を愛するけど社交的。
誘惑に負けやすく気分屋で鬱になりやすい人。

どんな人やねん?

ここからが重要です。

著しく不足している部分がね
リンパ質
背が低くゆっくりした印象
バランスの取れた性格で忍耐強く、物静か
まじめにコツコツ、人に従うのを好む
無関心や怠け癖がでることも・・

ここが足りない、しかも著しく。妙に納得です。

でね、ここで登場するのが精油です。

私のタイプの精油(足りない部分リンパ質はね)
レモンユーカリ、レモングラス、ローズマリーベルべノン

もうね、びっくりですよ。奥さん
だって嫌いな香りばっか!しかもかなり嫌い。

こうなると、やっぱり必要な香りほど実は不快なの?と
思いたくもなります。ええ

早速講師の先生に質問しました。
先生!全部大嫌いな香りです(T_T)。

先生絶句&苦笑。

足りない=大嫌いな精油でバスソルトを作成し
入浴時に使用して次の講習までに経験すること←ミッション?

もちろん、3日分毎晩入りましたよ。ええ

やっぱ臭い(T_T)無理(T_T)

でもね、あることに気がついたわけです。
トップノートは嫌だけど、ミドルとかベースは
心地いいかも?と・・

3日も毎晩入るとね
さらに分かったこと

レモングラスとレモンユーカリって
どっちも嫌いだけど、レモングラスの方がもっと嫌いだってことです。

そしてその理由を自分なりに考えるとね。
私はゲラニオールの香りが嫌いなんだってわかりました。ええ

ゼラニウム、ローズ、レモングラス、パルマローザどれも嫌いです。
共通成分はゲラニオールですよね

妙に納得しましたよ。ええ
3日間我慢した甲斐がありましたよ。


ちなみに、私の体質黒胆質と多血質の精油はね
プチグレン、ラベンダー、ゼラニウム、カモマイルジャーマン&ローマン
ペパーミント、サイプレス、パルマローザ、クローブ、ローズウッドなどでした。
半分は嫌いな香りじゃね?

結局何が言いたいかって言うと。

ってことは、好きな香りが必要な香りなのか?
嫌いな香りこそ必要な香りなのか?

どっちなのかはわからなかったってことだYO!


結論はね
やっぱりいくら体質改善に良くても
嫌いな香りでアロマテラピーはしたくないな~って
事でした。ええ

【theme : アロマ・リラクゼーション
【genre : ヘルス・ダイエット

tag : アロマテラピー

第31回AEAJアロマテラピーインストラクター試験むけオリジナル独学セットの販売を開始します。

第31回AEAJアロマインストラクター試験に独学で挑戦する方へのお手伝い!
P1160143.jpg

独学を決意して参考図書を購入しても・・・
実際学習を初めて見ると
膨大な範囲のどこから手をつけるの?
どこをポイントに学習するの?などなど
独学での学習にありがちなお悩み解消します!

ポイントに絞って効率的に
無駄なく学習をすすめられます!



Eucalyblue
第31回AEAJアロマテラピーインストラクター試験むけ
オリジナル独学セットの販売

今回は11月1日に販売できるよう頑張りました。

第31回インスト試験からは全ての試験範囲が
改訂された参考図書からの出題となります!



【販売方法】
【オリジナル独学フルセットA~D】と【オリジナル独学スペシャルセットA~F】
2種のセット内容にて販売いたします。
ご希望のセットをお知らせください。
またこれまで通り、単品での販売も致しております。ご安心ください。

【セット内容】
【フルセットA~D】
「EucalyblueAEAJインスト試験むけオリジナル独学フルセット」A~D
価格はオリジナル独学フルセットA~D特別割引価格15000円です。
別々に購入するより5000円もお得。


A.gadge項目別別ポイント集&【植物油プロフィール表・精油のプロフィール表】」5000円
B.一次試験対応のちょっと意地悪予想問題集(60問6セット) 6000円
C.二次試験対応のちょっと意地悪穴うめ式予想問題集」(全600問以上) 5000円
D.小論文がんばろう練習問題 (全50問以上) 4000円
計 20000円 セット価格15000円(送料込)
*各セットの詳細は下の方で!

【スペシャルセットA~F】
「EucalyblueAEAJインスト試験むけオリジナル独学スペシャルセットA~F」
価格はオリジナル独学スペシャルセットA~F特別割引価格20000円です。
別々に購入するより6000円もお得。


A.gadge項目別別ポイント集&【植物油プロフィール表・精油のプロフィール表】」5000円
B.一次試験対応のちょっと意地悪予想問題集(60問6セット) 6000円
C.二次試験対応のちょっと意地悪穴うめ式予想問題集」(全600問以上) 5000円
D.小論文がんばろう練習問題 (全50問以上) 4000円
E.新精油学総論オリジナル穴埋め独学問題全(150問) 3000円
F.新精油学各論オリジナル穴埋め独学問題全(160問) 3000円
26000円     スペシャルセット価格 20000円(送料込)
各セットの詳細は下の方で!


--------------------------------------------------------------------------------
【主な特典】

フルセット&スペシャルセットにてお申し込みの方へは
送料無料&本当に気持ちだけの粗品つき
今回の『気持ちだけ』はこちらを予定しております。
DELFONICS社製の5ポケットクリアファイルです。
レターサイズ、A5サイズをご用意しました。
P1160140.jpg
P1160141.jpg

これ非常に便利で気に入って使っております
こまごました請求書や領収書、払い込み書とかを
入れておけるしサイズも手ごろなのでバックに仕舞えて
ほんとに重宝しますよ。ええ
*レターサイズかA5サイズ、またカラーに関してはこちらにお任せくださいませ。
 尚、途中で変更になることもございます。ご了承ください。

フルセット、スペシャルセットにお申込みの方限定です。


【販売数限定!】
毎回のことですが、きめ細かいフォローをさせていただきたく
総数30セットにて完売させていただきます。ご了承ください。


【ここがおすすめ!】
2012年6月に改訂された「アロマテラピー用語辞典」に対応!
過去に受験された受験者の方からの情報を元に再構成したフレッシュな内容です。
また独学ではなかなか仕入れられない情報も満載です。ぜひご検討ください。



【A~Fセットの各詳細】

A「項目別別ポイント集&【植物油プロフィール表・精油のプロフィール表】」 5000円
<おすすめポイント>
A-1gadge項目別別ポイント集
2012.6改訂版用語辞典や2011.6参考図書
30回受験者の方からの情報に沿って構成しなおしました。
また独学では収集しにくい情報も満載です。

A-2gagdeオリジナル精油のプロフィール表
独学セットご購入の方から大好評のプロフィール表です。
科名別に記載し、ポイントも一目でわかるようにしてあります。
また、精油にまつわるエピソードなども覚えられます。
★精油成分(官能基)からみたポイント表もついてます!
2011.6改訂検定テキストより新たに加わった学名など変更点にも
対応しています。

A-3オリジナル植物油プロフィール表
乾性油から順に記載し酸化のしやすさの目安になります。
覚えてほしいポイントもばっちり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B-1~B-6「一次試験対応のちょっと意地悪4択問題集」(60問6セット) 6000円
<おすすめポイント>
新情報をもとに練り直し完了です。
反復して学習することで1つの解答を導き出すのにいろいろな方面から
学習できると評判です。
2012.6改訂のアロマテラピー用語辞典に対応しています。

*すべての問題に回答&解説つき
 もちろんご質問はいつでも何度でもメールで可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C 「二次試験対応のちょっと意地悪穴埋め式反復問題集」(全600問以上) 5000円
<おすすめポイント>
600問+αに増えましたがお値段据え置きです
項目順に出題された穴埋め問題です。
そのため苦手箇所の把握にぴったり!
また、類似問題をたくさんこなすことで試験問題の傾向を脳へ擦り込めます。
一次試験予想問題同様同じ答えを導き出すのにもさまざまな視点から練習できます。
2012.6改訂のアロマテラピー用語辞典に対応しています。
回答と解説はあえてつけていません
 ご自分の力で解いてみてわからないところはいつでも何度でもお問い合わせください。

ご希望の方には【添付メール】にて解答をお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

D 小論文がんばろう練習問題 (全50問+α) 4000円
<おすすめポイント>
毎回、今回の小論文はやられた?↓なんてことにならないように
各項目から出題されやすそうなものを抜粋し再構成しております。
購入された方へは
ご自分の言葉で小論文を作成していただきます。
*きめ細かいフォローをいたしますのでご安心ください。


*回答、例文はつけていません。
一問一問丁寧に添削させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 新精油学総論オリジナル穴埋め独学問題 全150問 3000円

一問一問丁寧に解答と解説の添削をさせていただきます。
★あらかじめご希望の方には添付メールにて解答と解説を送付することも可能です。
主に用語辞典を中心に検定テキストや参考図書、
これまでの受験者の情報を元にオリジナルで作成しています。
2012.6改訂のアロマテラピー用語辞典に対応しています。
このところの受験者の方から精油学が深かった!とか
精油学が多かったように感じる!といった情報を考慮し
これまでの独学セットと合わせて勉強できるように
反復問題あり、またさらに深く学ぶための問題を作成しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F 新精油学各論オリジナル穴埋め独学問題Fは 全160問 3000円
一問一問丁寧に解答と解説の添削をさせていただきます。
★あらかじめご希望の方には添付メールにて解答と解説を送付することも可能です。

主に用語辞典を中心に検定テキストや参考図書、
これまでの受験者の情報を元にオリジナルで作成しています。
2012.6改訂のアロマテラピー用語辞典に対応しています。
インスト試験範囲である各30種の精油をさまざまな観点から作問しました。
また検定テキストでは学びにくい精油成分に関する問題も多く取り入れています。
共通成分、特徴成分、官能基、逸話、注意事項などをこれまでの独学セットや
gadge精油のプロフィール表と合わせて効率的かつ適切に学んでいただけると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【申込方法】

大切な注意事項もありますので必ず最後までお読みください。

「申し込み方法&注意事項」
☆必ずお読みください


★申し込みはメールにて受付しています。
★申し込みはこちらのメールアドレスへお願いいたします。

eucalyblue@excite.co.jp


※返信は一般プロバイダメールより行います。

【お申し込みの際の注意事項】
フルネームとご住所を〒とともにお知らせください。

メールにてお申し込みいただいた方には速やかに返信をさせていただきます
その際に振込先などをお知らせいたします。

振込みの確認が出来次第メール便にて発送します
詳細はお申し込みいただいた方へ個別でメールにてご案内します。



【ご注文メールへの返信に関して】

お客様からご注文メールをいただいた際には
【ご注文確認メール】を
24時間以内に送信しています。

【携帯メールへの返信に関して】
ご注文への返信は携帯メールでも可能ですが
受講中の添削などはPCメールにて行わせていただきます。
PCメールをお持ちでない場合はご注文の際にお知らせください。

ご注文メールを送ったにも関わらず
こちらからの【ご注文確認メール】が届かない場合には
ウィルスソフトのセキュリティー設定などにより
プロバイダメールでもはじかれている可能性が考えられます。

こちらからはメールが届いているかの確認ができません。
【ご注文確認メール】未着の場合
ブログのコメントでお知らせください。

※鍵コメでお願いたします。



【キャンセルに関する注意事項】
こちらより【ご注文確認メール】をお送りし
1週間たっても、お客様からの何のご連絡(入金済やその他)もない場合には、注文確認
メールが届いていなかったものと判断させていただき、キャンセルとさせていただきます。
数量限定のためご了承ください。(その場合にはブログ上で個人情報なしで告知します)

例)○月○日にご注文いただいた○○地方在住の方へ

*発送後のキャンセルはお断りしています。ご了承ください。


【発送に関して】
クロネコメール便にて発送いたします。
地域により、発送してから4~5日かかる地域もあります。
また、地域によってはさらに1日かかることもあるそうです。
そのため、日付指定での発送はお断りさせていただきます

お急ぎの方はプラス100円で速達扱いも可能です
お申し込みの際にお知らせください。
「独学フルセット・スペシャルセット」お申込みの方は
通常は送料無料に追加速達分が100円

単品でのお申込みの方は
通常80円に速達分で180円になります。
詳細はお気軽にお問い合わせください



【個人情報の保護に関するお約束】
皆様からいただいた、個人情報は独学セットの発送、
その後のフォローにのみ使用いたします。
全く関係のない事には一切使用しません。ご安心ください。



【販売者に関する情報】
GADGE「aromaのある生活」 
Eucalyblue「独学でAEAJアロマインストラクターに挑戦しました。」

〒760-0017
香川県高松市番町 *以下の住所はお申込みの方へお知らせします。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター   ほりごめ ゆかこ





これまで独学セットをご購入いただいた皆様のうれしいご報告メールを紹介します!
一度は自力で頑張って、二度目、三度目
のために独学セットをご購入くださる方も
たくさんいらっしゃいます!

家事やお仕事の合間を縫って
独学で受験するのはとても大変です。
またせっかく受験しようと思っても
ご都合で受験できない方もいます。
ご購入から2年経ってから受験される方もいます。
あきらめない気持ちが合格への道ではないでしょうか?
ご自分のペースでできるのが独学の良さですよね。

第30回インストセットをご購入いただいた合格者の方からの
うれしいご報告をほんの一部ですがご紹介させていただきます。



秋田県にお住まいのS様
おかげさまで合格できました。
試験の1週間前には絶対落ちると思っていただけに、
受けに行って本当によかったです。

あらためて、飛び込みですが、お願いできてよかったと思っています。
勉強方法への不安がなくなりました。
私はふと堀米さんもセラピスト学科のサポートをしてくれたらいいのに、
なんて思ってしまいました。
セラピストまで受けるかはまだ未定です。
春までは本業に専念したいと思います。
これからもブログを楽しみにしています。

S様
このたびは本当におめでとうございます!
ぎりぎりでのお申込みにもかかわらず
諦めずに学習された賜物だと思います!
次のステップへ向けて頑張ってくださいませ。
今後はインスト仲間としてよろしくお願いいたします。


神奈川県にお住まいのC様
今朝ポストを開けたら届いていました。
試験結果通知が。。。

合格でした!

ほーっと一安心です…
Eucalyblue独学セットをやっていなければ絶対無理だったと思います!
特に試験前ギリギリに採点解説していただいた、
Cの問題で勉強し頭に無理やり入れる
ことが出来たと思います。
CをやってからBの問題集をやるとどこを問われているのかがとてもよくわかりました。

本当に良く出来た問題集を作って頂き、
丁寧な解説をして頂き、ありがとうございました!
また質問・疑問など浮かんだときは、
メールさせて頂いてもよろしいものでしょうか…?
本当にありがとうございました^^
ブログ楽しみにしております♪
(密かに堀米さんの文章ファンです。ニヤっと笑ってしまいます)

C様
このたびは本当におめでとうございます!
C様の奥の深いご質問にこちらもさらに
勉強させていただきました!
今後は同じインスト仲間としてお付き合いください!
もちろんいつでもメールお待ちしています!


愛知県にお住まいのF様
こんばんは。
無事に合格の通知が届きました!
セラピストは実技の勉強ができるかわからないので、
迷っていたんですが、とりあえずこのままの流れで、来月学科を受けようと思います。
ご指導ありがとうございました。

F様
このたびは本当におめでとうございます!
セラピスト学科は今の勢いで受験されるといいと思いますよ!
2014年には二次免除などが廃止になるようですから
さらにそれ以降は今までのように
独学では受験できなくなるのかも?などと
思ったりしてます。※あくまでも私の考えです。

この勢いに乗ってセラピスト学科も頑張ってください!
今後は同じインストとしてよろしくお願いいたします。



29回独学セットをご購入いただき
30回で見事合格された
群馬県にお住まいのM様


試験の結果が、昨日届きました(*^^*)

結果は、「合格」!でした。

やっと…やっとです。
なんだか今は喜びよりも脱力?(苦笑)って感じで、
変なテンションで何も考えられません。。(笑)

まず封筒を透かして見て、、
「わぁ!振込用紙が入ってない!」…と思ったんですが、入ってました。(笑)
開けてみたら、今までと違う色の紙で、、ちょっと混乱しました。
だってまず振込用紙が入ってない=不合格!(青色)と思ったんですもん…。

ナードのスクール楽しそうですね。。
仲間がいるっていいですよね♪
スクール日記の更新、楽しみにしています^^
私もスクール通いしたくなりましたー。
セラピストは憧れです。(^皿^)
これからもmixi&ブログでよろしくお願いします☆


M様
このたびは本当におめでとうございます!
独学セットをご購入いただいて2度目の挑戦での合格ですね!
私もドキドキしながらご報告を待ってました。ええ
美しいお花と香りのプロとして
今後ともよろしくお願いいたします。


兵庫県にお住まいのY様

インスト試験「合格」の通知がとどきました!
実際に合格通知が届くまでは不安でしたので、本当にほっとしました。

これも、「ちょっといじわる問題」
で鍛えさせてもらったおかげだと思います。
また当日はお昼休憩時に
「2次試験むけ問題集」の間違えたところを全部見直した
のも大変有効でした。
これからもブログはちょくちょく拝見させていただき、
楽しませていただきます。

Y様は二度目のチャレンジで見事合格されました!
本当におめでとうございます!
今後はインスト仲間としてよろしくお願いいたします。









資格受験 ブログランキングへ

【theme : アロマ・リラクゼーション
【genre : ヘルス・ダイエット

tag : AEAJインスト試験 AEAJ独学

南アルプスの紅葉

大好評の
第31回AEAJオリジナルインスト独学セットの詳細はこちらをクリックしてください。


先週末夫の実家に帰省した時に
みた、すんばらしい紅葉です。

義母のお寺なんですけどね。
ほんとに美しかったです。

こういう時って日本人で良かったって
思うんですよね。

あ、あと旨い刺身食べた時
桜の花を見た時

秋はやっぱり紅葉ですよね。
香川県ももうすぐかな?
DSC_0683.jpg

DSC_0681.jpg

DSC_0684.jpg

DSC_0688.jpg


綺麗でござった。

【theme : アロマ・リラクゼーション
【genre : ヘルス・ダイエット

続続?舅

大好評の
第31回AEAJオリジナルインスト独学セットの詳細はこちらをクリックしてください。



さて、行ってまいりました。長野。姑1周忌。

強行1泊
往復1000km、帰りは土砂降り。日ごろの行いでしょうか?

香川県を出る時、ウールのコートはいらないよね・・
と持って行かなかったんですよ。
でもね、

長野県雨降って寒いんだYO!吐く息真っ白。

ヒートテックのタイツの上から、ヒートテックのタイツを履きました。ええ
妙に苦しかった上に香川へ戻る道中、だんだん気温が上がり

暑くて死ぬかと思いました。脱いでから帰れYO!私。

さて今回も帰省の一番の楽しみ舅のお茶目ぶり炸裂でした。

まず、一番お茶目だったのは。
舅、インターネットで人気者。

舅の店はレアもの販売の模型店です。
あっち系(どっち系よ?)の男子にはたまらんようです。

そんなあっち系(だからどっち系よ?)の模型やモデルガン好きな
男子がね、ブログや○○NAVIとかタウン情報なんかに
書き込みをしてくれてるわけです。

○○を買うなら!とか店のおじいさんが親切ですとか・・

さらに
おらが自慢の製作模型の画像とともに店も紹介してくれる?
願ったり叶ったりですよ。ええ

だって店頭販売のみ、しかも建物はドリフの家
自分の知らない所で店の宣伝をしてくれる
あっち系の人。ええ

そのレアな画像を見て、
他県からわざわざ来る人がかなり多いんだそうです。

問い合わせが多いので
じいさん聞いてみたそうです。
するとNETで店の事を見たって言われたわけ。

これじいさんの自慢。

同じ商店街の仲間に
「お宅はどうやってインターネットに広告だしたの?」
「あの宣伝費はいくら払ったの?」って聞かれるそうです。

もちろん、タダ(無料)
これもじさん自慢。

あっち系(おたく系)の方が勝手に
お店の紹介をしてくれるだけです。
ありがたいことです。

「いや~あんなのタダだに~」
じいさん得意げに
仲間に話してます。

それをね、1周忌で集まった自分の兄弟にも
見せたいわけですよ。ええ

でも、見方がわからない。爺様。

そう、本人は見たことないわけ。

周りからどうしたの?どうやったの?って聞かれるだけな訳。

早速嫁、PCで検索して
みんなの書き込みを読んであげました。

周りのじい様、ばあ様
大騒ぎヽ(^o^)丿


すごいに~!
これはあたしんちでも見れんのかい?
←見れるだろうよ。


やんややんやの大騒ぎ。

そんなこんなの1周忌ですがね。

お寺に集合し、お墓参りをし
料亭のマイクロバスで参列者を乗せて料亭へ行き。

食事をした後、また料亭のマイクロバスで
集合したお寺に戻るんですよ。
お寺→お墓→寺→料亭→お寺ですよ。ええ
この→は料亭のマイクロバスですよ。ええ

お寺まではそれぞれ来てもらうわけ。

我が家も家族と甥っ子を乗せて行きました。
義姉は自分と姪っ子、親戚を乗せて行きました。


舅はマイカーで一人でした。←ココポイントです。ええ

そして、食事も終わり
お寺までマイクロバスで戻ってきました。ええ

みんなそれぞれ車に乗り解散するわけですがね。
ここまでは何の問題もなく、今回は大成功じゃね?的空気一杯。ええ

ところがよ

帰っていく料亭のマイクロバスを
ものすごい勢いで追いかける男

YES!OF COURSE!THAT’S HIM!

何が起こったんだ?一同呆然

そうです、お寺で解散する前に
途中で帰る人や駅に乗せて行く人もいるだろうからって
あれこれ考えた舅は料亭の横に自分の車を停め
マイクロバスでお寺まで来ていたわけです。ええ

だのに、食事中のスピーチもつっかえずにうまく行き
すっかりほっとしたのか?

みんなと歓談しながら
一緒にマイクロバスに乗っちまったわけですよ。ええ

しかも
マイクロバスを追いかけなくても

うちの車でも、お義姉さんの車でも
親戚の車でもよかったんじゃね?ってことですよ。

なぜなら、料亭の前を通らないと
家にはかえれないんですから~!


やっぱり、舅ってお茶目です。
今回はうまく行ったと思ったのにな~!


残念~~!
画像使いまわしで候。

もちろん、舅はマイクロバスで去って行きました。ええ

【theme : アロマ・リラクゼーション
【genre : ヘルス・ダイエット

Eucalyblue aroma.t 『アロ活』
(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校

Eucalyblue aroma.t

Author:Eucalyblue aroma.t
Eucalyblue aroma.t『アロ活』

(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校代表
堀米由香子

当ブログへ起こしいただき

ありがとうございます。

当ブログは、アメブロへ
引っ越ししております。

新しい記事はアメブロで
ご確認ください。


http://ameblo.jp/eucalyblue

当校HP
http://www.eucalyblue.com/

カテゴリ
お申込みお問い合わせ
Facebook

最新記事
ブログ内記事検索
タグ

AEAJインスト試験 ちょっとブレイク アロ活 アロマテラピー 精油学各論 解剖生理学 インスト参考図書 精油学総論 健康学 精油の化学 嗅覚 アロマテラピー講習会 整理収納アドバイザー 香川県のおすすめ アロマテラピーの歴史 免疫系 定義 基材論 ホームケア グリセリンチンキ 日本アロマ環境協会 AEAJインスト独学セット 整理 嗅覚器 手作り化粧品 収納 アロマテラピースクール体験記 細胞 植物油 中枢神経 リフォーム  無駄使い 大脳辺縁系 内分泌系 末梢神経 鯖オ 精油の学名 誘引効果 ストレス学説 インストラクター AEAJインスト独学セット ホームケア論 油脂 脂肪酸 キャリアオイル 嗅細胞 アブソリュート 下垂体 芳香物質 神経組織 組織 重曹と保冷剤の消臭剤 中世ヨーロッパ 視床下部 シトラール 皮膚 ホルモン 嗅神経 ニューロン 感覚器 脊髄 必須脂肪酸 保全素 栄養素 胚葉分化 身体の発生 器官 皮脳同根 12対の脳神経 防御機構 休養 自律神経 交感神経 体性神経 白血球 受精 アレルギー 副交感神経 過敏反応 リンパ球 アナフィラキシーショック 排泄 モクセイ科の精油 ヒノキ科の精油 フウロソウ科の精油 バンレイシ科の精油 レジノイド ビャクダン科の精油 白檀 キク科の精油 虫よけ イネ科の精油 心材 エゴノキ科の精油 フトモモ科の精油 僧院医学 ハンガリアンウォーター 映画 アロマディフューザー アロマ加湿器 サレルノ養生訓 アラビア ミカン科の精油 古代ローマ 紀元前 東洋 ハーブティー カモマイル ストレッサー ハンス・セリエ ストレス 性周期 女性ホルモン ストレスとアロマテラピー ホリスティックアロマテラピー 疾病とその予防 サーカディアンリズム ホメオスターシス 恒常性 女性の健康 機能性便秘 精油の種類 アロマテラピー基材 香辛料 コショウ科の精油 バラ科の精油 関連法規 六大栄養素 神経伝達物質 生活習慣病 嗜好品 健康と食生活 運動 皮下組織 グラース バゾプレシン プロバンス地方 角質層 基底層 アレルギー反応 AEAJ インフルエンザ 更年期障害 シソ科 精油の個人輸入 インスト独学セット ノルアドレナリン アドレナリン 不飽和脂肪酸 植物脂 飽和脂肪酸 ダマスコン ダマセノン 植物ロウ ラベンダー精油 カテコールアミン ドーパミン 忌避効果 二次代謝物 ルネ・モーリス・ガットフォセ フトモモ科 香りの贈りもの AEAJ独学 アロマテラピースクール タンパク質 白茶 IN高松 アロマテラピー講習会IN高松 タッチング論 大掃除 老人性乾皮症 セスキ炭酸ソーダ ディフューザー 加湿器 消臭スプレー レモンバーム アロマテラピーの定義 ユーカリ事典 基材 塩カツオ 芳香植物 ユーカリオイルの活用法 あたまじらみを精油でケア 必須脂肪酸、基材論、健康学 脂質 ハーブ園 サヌカイト ヘナ染に挑戦 ローズオキサイド シトロネロール 手作り石鹸 社団法人日本アロマ環境協会 揮発性芳香成分 ホリスティック 官能基 精油の作用 ユーカリグロブルス 角質ケア ハーブ フットケア 消臭 ハウスキーピング 用語 代謝物 精神作用 生理作用 嗅覚とアロマテラピー 脳の構造 心身とアロマテラピー ターンオーバー 表皮層 神経 神経系 脳神経 アロマでホームケア 真皮層 ガーデニング 検定テキスト改訂版 ジュニパーベリー サンダルウッド サイプレス ジャスミン ゼラニウム レモングラス べチバー ローズアブソリュート ゲラニオール ローズオットー カモミールローマン カモミールジャーマン REG. ベンゾイン 転勤族 コラーゲン シトロネラール 精油で虫よけ AEAJ独学 エラスチン ヒアルロン酸 ティートリー ユーカリ ビタミンB群 ビタミンC シナプス 

最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数:
これまでのいらっしゃいませ
【amazonで探す】
【Eucalyblue】
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter